[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ブログ移転します!
こんばんは。広報担当の清水です。

今日は,入学試験の前期試験がありました。受験生の皆さん,お疲れさまでした!
明日も続くという方は,もう少しです! 最後まで全力を出し切ってください!
エフィメンバー一同,応援しています!

さて,この度エフィでは,公式ウェブサイトを開設しました!
こちらです:http://efi.wp.xdomain.jp
これに伴い,こちらのブログも,新ウェブサイトに統合することにしました。ということで,これからは,新ウェブサイト(ブログページはこちら:http://efi.wp.xdomain.jp/blog/)をご覧ください!

今までこのブログを読んでくださり,ありがとうございました!
これからも,日々進化し続ける教育ボランティアサークル,エフィをよろしくお願いします!
[2017/02/25 19:54] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
エフィのブログへようこそ!
みなさんこんにちは!
エフィのブログを見てくださってありがとうございます!
大変ご無沙汰しております(_ _;)
この度エフィの広報担当になりました,情報科学類1年の清水と申します。よろしくお願いします。

申し訳ありませんが,ただいま,こちらのブログは更新を停止しております。
今は,エフィのツイッターにて,エフィの情報をお伝えしております!
ぜひそちらをご覧ください!(上のリンクをクリックすると,新しいタブで開きます。)

今,エフィでは,ブログとウェブサイトを統合して新しく公開したいと考えております。
そのときまで,気長に待ってくださるとありがたいです(; ・`ω・´)
できれば今年度中には……! と思っております!

では,失礼いたします。これからもエフィをよろしくお願いします!
[2017/02/09 05:26] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2015エフィ春新歓日程!!!
更新遅れまして申し訳ありません(;_:)
FreeEducation(エフィ)副代表になりました心理学類2年の大塚亮哉です!
2015年度春新歓に関するご案内です。
興味がありましたらぜひ一度お越し下さい!

参加希望者はメールアドレス(efi.tsukuba@gmail.com)やTwitterアカウント、にご連絡頂けるとありがたいです><+
【新歓日程】※今後変更される可能性があります
①「4/14(火) 鍋パーティー」
集合 平砂、一の矢共用棟 18:30

2015年度最初の企画は鍋新歓です!
つくばの春はまだまだ寒いですね…><
ここは鍋でも食べてあったまりましょう!
たくさんの方の参加お待ちしております^^


②「4/20(月) アフタースクール活動体験」
集合 アフタースクール活動体験 15:10 中央図書館スタバ
   食事会 18:30 平砂、一の矢共用棟
エフィが誇るアフタースクールの活動体験イベントです!
つくば市立桜中学校に行って学習補助を行います!
教員志望者必見!現場を知れるチャンスです!
1度来てみて、様々なことを感じとってみてください。

その後の食事会はお好み焼き屋の一太郎に行きます!
エフィメンバーとわいわいお好み焼きを焼いて楽しもう!

③「4/21(火) カレーパーティー」
集合 平砂、一の矢共用棟 18:30

第2弾はカレー新歓!
隠し味やスパイスの利いたメンバーの誇るカレーが食べられるはず?!
みんながんばって作ります(笑)


④「4/25(土) グループワーク企画」
集合 中央図書館前 10:00

教育について考えてみるグループワーク企画をするよ!
今回のテーマはズバリ「教育格差」です!
意外と身近で興味深い話題なので面白いと思います!

教育に興味がある人必見!
⑤4/29(水・祝) シークレット新歓!?」
集合 シークレット
時間 一日中

内容はトップシークレット!
新歓に来てのお楽しみ!
(内容聞きたい人は連絡してください笑)

⑥「5/7(木) 食事会」
集合 平砂、一の矢共用棟 18:30

まだまだ新歓は終わりませんよ!(これが最後なんですけどね笑)
エフィメンバー自慢の料理をご賞味あれ!
まだサークルが決まっていない人も大きなチャンスです!
本新歓前最後の企画、駆け込み参加もお待ちしております!!!

⑦「5/9(土) 本新歓@とうかけん」
集合場所未定、集合時間 18時頃からの予定

エフィ新歓感動のフィナーレを飾る本新歓。
エフィへようこそ!

【連絡先】
白石勇太郎(代表、社会工学類3年)

email:efi.tsukuba@gmail.com
TEL:08032161024
Twitter:@tsukubaFreeEdu
blog:http://efitsukuba.blog115.fc2.com
[2015/04/13 00:27] | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
代替わりMTGとSSH事後研修
こんばんは!
冨永です!
時期はずれですが先週今週におこなった代替わりで再び副代表になりました!
というわけで、今季も副代表です、よろしくお願いしますm(___)m


今週は木曜ですが、ミーティングがありました!
ちなみに先週も木曜日で来週も木曜日です笑

新学期4月からはミーティングはどの曜日になるんでしょうかね?
新歓本祭で配るビラにはちゃんと書いてあります!(多分)

最初にも書きましたが先週と今週の2週間で代替わりがありました!

まあ、代替わりといっても代表など主だるメンバーはほぼ変わってませんが笑
しかし、2015年度に向けて1年生も役職に組み込み、エフィを再編しました!
今後春新歓やASなど積極的に活動していこうと思います!!

IMG_4610 ブログ用
春新歓のおはなし中



また日付は前後しますが1/13には
12/20にあったSSH企画の事後研修が不動岡高校で行われました!

前回の更新には書きませんでしたが午前中には理科実験を行っており、
事後研修では高校生が午前の実験の内容とエフィと行ったディスカッションについてグループでプレゼンを行ってくれました!

IMG_4600 ブログ用
数人は全員の前でも!

かなり良いプレゼンも多く、高校生の話を聞くとこちら側の目標も達成できたのかな、と思いました。
なにより・・・こういった大きな企画に協力していただき、本当に感謝しています。

先生からも来年に向けて良い返事がいただけたので次回に向けても頑張ります!!



さて、今日明日はセンター試験ですね!
筑波大学でも行っているはずです。

ここから本格的に試験が始まります。
受験生、頑張れ!
今日自己採点するなよ!

以上、冨永でした!
最後まで読んでいただきありがとうございました^^

今年度もエフィをよろしくお願いします!!
--------------------------------------------------------------------------------

メールアドレス:efi.tsukuba@gmail.com
Twitter:@tsukubaFreeEdu
活動日:毎週月曜 ミーティング 2A116
    原則毎週水曜 アフタースクール 15:00~18:00
    その他活動 不定期




[2015/01/17 13:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2014も終わりですね・・
こんばんは、冨永です!

まさに今、紅白歌合戦とガキ使がやってますね!
どっちをみているでしょうか?

さて、今年も残すところ数時間になりました。
もう大学2年がほとんどないと思うと、ぞっとします笑
頑張らねば・・・



10日ほど前になってしまいましたが
12/20にSSH企画がありました!

内容は「原発」についてのプレゼンやディスカッションなどを行い、
・科学について、原発を例にとりいろいろな側面から問題を考えること
・自分の意見を発信できるようになること

を目標に高校生を対象に行いました。



結果、高校生を31人も招くことができ、反省点はありつつも成功させることができました!
IMG_4433 ブログ用


短い尺の中、メンバーも上手くプレゼンをし・・・
IMG_4438 ブログ用
(お疲れ様です!)

またの機会にこういった企画を行うチャンスがあれば反省をいかし、クオリティを上げられればなと思います!


今年はこういったあらたな企画も行うことができました。
年が明けたらもう春新歓の準備です!

・・・このまえ秋やったばかりなのにな笑

来年もどんな企画が行えるのか、
また頑張っていきたいと思います!!

今年度はありがとうございました!
2015年もよろしくお願いします!
良いお年を!!!


以上、冨永でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました^^

--------------------------------------------------------------------------------

メールアドレス:efi.tsukuba@gmail.com
Twitter:@tsukubaFreeEdu
活動日:毎週月曜 ミーティング 2A116
    原則毎週水曜 アフタースクール 15:00~18:00
    その他活動 不定期
[2014/12/31 21:20] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
