[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
エフィ夏合宿2011☆那須高原!!
みなさまこんにちは。

最近まじめな記事が続いておりますが。



エフィは夏を楽しめるサークルです。

ということでちょっと遅くなってごめんなさいですが



エフィ夏合宿2011☆那須高原



ブログにて報告させて頂きます。書いているのはあーちゃんです!

波乱含みの1泊2日の様子の、まずは1日目について報告しますよ!

***********************************************************************************************

9月1日朝8時30分。

エフィ夏合宿集合時間。

わたくしは心配しておりました。



朝が弱いことには定評のあるエフィメンバーが

果たして8時半なんて超早朝に集まるのか。




どきどきしながら集合場所で待っていると……



き・・・・・来た!みんなちゃんと来た!!(主に1年生は早かった)

316678_10150288541719011_752944010_7944588_8186806_n.jpg


「いや~みんなちゃんと来てくれてよかった~。
8時半集合って言っとけばみんな9時くらいには来るかな~と思ってさ~」

とへらへらしてたら

「そういう考えじゃ良くないですよ!ちゃんとしなきゃ!」
と1年生に怒られた2年生(私)。


そして配車(車持ちエフィメンバー5人による運転で、合宿に向かったのです。)を
前もって決めたにも関わらず

配車メモった紙を忘れてきてみんなに怒られる2年生(私)。


いやー出だしからハラハラするわ・・・・
今日はただでさえ大型台風が近づいてきているというのに・・・・・



台風にめげず楽しもうぜ☆とテンションをあげて、
不安定な空のもと22人のエフィメンバーが分乗した5台の車は一路、栃木県那須高原に向かいました~~~



さてそれぞれの車の中では、時にほのぼのと、時にわいわいと盛り上がっていたようです。

今年は合宿メーリスを作ったので、
自分の車で起こったおもしろい出来事を合宿メンバーに流しまくったり、
他車で起こった愉快な出来事を知ったりしつつの道中。

去年合宿MVPを見事受賞したのぐのぐ大先輩が、1年越しの願いを実らせ

蕎麦屋に入るもうどんを注文する

という珍事を経て、那須に到着!



那須ステンドグラス美術館にて華麗な装飾と、パイプオルガン演奏を楽しみました♪

298183_10150288542879011_752944010_7944612_4496881_n.jpg

しゃ~れ~お~つ~!おシャンティ!なんかもうリア充!!




到着したコテージでは、のぐのぐさん、さがちゃん司会によるクイズ大会が行われました!!
一般教養を試される教育サークルの面々。

294538_10150288545289011_752944010_7944642_3529403_n.jpg

こちらは早抜けクイズの様子ですね。みんな意地をかけて臨んでおります。真剣です。

最もチームワークに不安のあったBチームが奇跡の優勝!笑




頭を使った後はおたのしみの!ばー!べ!きゅー!!

焼くぞー!

と張り切っては見たものの例の台風の影響により、雨。おおあめ。



でも負けないもん!
屋内ホットプレートと屋根付きBBQ場の合わせ技によって
なんとかおいしいお肉を焼いていく屈強なエフィの面々。

308298_10150288547504011_752944010_7944681_4697503_n.jpg



いやあおいしかったですね。やはり、マシュマロは焼くに限りますね。。


夏の終わりの一夜を、思う存分語り合い過ごしたエフィのひとびと。
しかしまだまだ終われないんだぜ!激動の合宿2日目は、
合宿副チーフとしてナイスサポートを連発した、1年生のあこが報告してくれます♪
[2011/09/15 02:50] | 合宿 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
エフィ夏合宿2010 in福島!! ~後編~
お久しぶりです!りこぴんです♪

はがねが前編を書いてくれたので、私は後編として、
2日目のことについて書いていきたいと思います!

はい!ではさっそく行きますよ~♪


-----------------


朝、8:40ころ起床し始める。

やばいよ!10:00チェックアウトだよ!ということで、
みんなを起こしつつ掃除やら朝ごはんの準備やらを始める。

もう、1年生が泣けるほど出来る子でね・・・。笑
全員分のパンを焼いてくれるわ、紅茶をいれてくれるわ(T_T)

みんなでおいしく頂きながら、帰りの車のあみだくじー♪
そのときも洗い物をしっかりしてくれてる1年生!(T_T)
2年女子も頑張って手伝った!!!つもり!!!←


で、わ!もう10時だよ!早く出て!ってことで、
外に出て、集合写真を撮りました♪

エフィ夏合宿

※代表撮影・・・のため代表不在(泣)


こちらが色々と活躍してくれた、可愛い可愛い1年生!

エフィ夏合宿

(2年集合写真も撮りたかったなあ・・・)



こんな感じで、無事チェックアウトいたしまして、
お次に向かうは、猪苗代湖!
とりあえず、浜まで行って湖を間近に見てやろうと、白鳥が浜へGO!

しかし!あとこの畑を越えれば湖!ってところで湖まで行く道がなくて、
道路と湖が平行なままで、一向に湖に近づけない!(;O;)

畑の向こうに湖は見えてるのに、畑の向こうに行く道がない!!!
しかも畑とコンビニがあるところに「白鳥が浜」って看板立ってる!

道がないならしょうがないので、
私たちは、この畑とコンビニらへんが白鳥が浜なんだと認め、
湖を畑の向こうに見るだけで諦めて帰ってきました(笑)

…猪苗代湖ってどうやったら行けるんでしょーか?w

てか、本当にあそこが白鳥が浜だったんでしょーか?w




・・・という疑問を持ちながらも、
近場で蕎麦を食べる車と、喜多方ラーメンを食べに行く車と、食堂?に行く車に分かれ、
エフィ一行はお昼御飯を食べに行くことに。


私は代表の内藤さんが運転する、近場で蕎麦を食べる車でした☆
内藤さんの車には、他にも、1年生のオリとあおちゃん。

一緒に行ったのは、トム、みきてぃー、のぐのぐが乗ってる迅車!

さっそく蕎麦屋へGO!
これからこの合宿最大の事件が起こるとも知らず…。(笑)




まず、1件目の蕎麦屋さん。

エフィ夏合宿

なんと休業でした(;O;)



しょうがないから近くにあったレストランに妥協することに。


そしたら。


エフィ夏合宿

まさかのここも臨時休業www


もうね、次行くのが怖くて仕方ない!

なんたって日本には「2度あることは3度ある」っていう
誰もが知ってる諺がありますからね・・・w



で、内藤さんがナビで調べてくれて、蕎麦屋さんへ。

ナビどおりに目的地に行ったら!

エフィ夏合宿

道がめっちゃ狭くて車じゃ蕎麦屋さん見つからない(笑)


とりあえず道の入り口に「手打ちそば」って旗あったから、歩いて探す。

のぐのぐと私、奥まで進む。

のぐのぐ、一番最初に蕎麦屋を見つける。

のぐのぐ、私が追いつく前に、蕎麦屋の前で笑い転げる。※

私、まさか…と思い、蕎麦屋に走る。


エフィ夏合宿

本当に「2度あることは3度ある」んですね。爆笑



しかし!!!!

これっぽっちの事件じゃ終わらないのがエフィ合宿。

のぐのぐと私のあとから、トムとオリがやってきて、
休業の看板写メって、満足して車に帰ろうとした時、
のぐのぐがトムとオリを呼びました。

のぐのぐが「急いで!」って言ってる。

私はなにかなー?と思いながらも、1人で車へ戻りました。

3人がなかなか帰ってこないから、皆でずーっと待ってたら、


そ・し・た・ら!!!!!!!


そ・し・た・ら!!!!!!!


のぐのぐが携帯を側溝に落としたらしい!!!

笑い転げた時、ポケットの携帯がするりと側溝の網?をすり抜けて、落ちてったらしい。
(※のとこ参照ww)


しかもその側溝、よりによって流れが速くて、

もうそこに携帯は無くて、

携帯は流れに乗って猪苗代湖に向かってしまいました。(T_T)


のぐのぐ、テンション急下降。
そりゃそうだよね。
大学生にとっちゃ携帯は無くてはならない大事なもの。

でも、みんな心配しつつも、びっくりしつつも、爆笑。
(ごめん、のぐのぐ。MVPあげるから許して。BYみんな。w)

エフィ夏合宿
↑携帯を諦めて、現場から立ち去る迅車の図。笑


いやー、エフィ合宿に事件はつきものですね。
過去の事件を聞きたい人は、エフィメンバーまでお問い合わせください。w




さて、気を取り直して、4軒目の蕎麦屋さんへ。

3軒目の蕎麦屋さんの近くに大きな看板があったから、ここなら大丈夫なはず。

若干の不安も抱えながら、向かった蕎麦屋さんの看板には。。。

エフィ夏合宿

や、やってるー!!!(T▽T)(T▽T)(T▽T)(T▽T)(T▽T)(T▽T)(T▽T)

ちなみにのぐのぐは、この感動を味わう暇もなく、家族などに電話してました。。。
(↑の顔文字が7人なのはそれが理由です。←)


でも、このお店大きいだけあって、
大学生にとっては価格的にちょっと厳しく・・・。

泣く泣くここは諦めることになりました(;O;)




そして、なんと昼食場所探しも5軒目に突入。

最初の蕎麦屋さんから、約1時間も経っていましたw

(喜多方ラーメンとか片道1時間もかかるし、近場の蕎麦屋でいいよねー♪
・・・って言ってたのは、喜多方ラーメン車には秘密ですww)


ここでやってなかったら諦めてデニーズに行こう!とみんなで約束しました。

そんな運命の5軒目は、内藤さんのiPhoneで探したお蕎麦屋さん!


結果は!!!!!!

エフィ夏合宿


はい!見事デニーズ行き決定!!!大爆笑

みんなやけくそでデニーズに行きましたとさ。笑



…福島の蕎麦屋は火曜日が定休日なのですか?w




そんなこんなで、昼食後、いざつくばっく!

長い長い高速を、眠気に耐えながら、無事帰ってくることができました☆彡

しかも、喜多方ラーメン車より、ギリギリはやく到着♪w




解散後、サイゼで合宿反省会をしっかりして、
このエフィ夏合宿2010は幕を閉じました。

はたして来年はどんな事件が起こるのでしょうか・・・?笑


ちなみに、文中でも言った通り、今回の合宿のMVPは、
教育のクイズの司会も頑張って、最後にしっかり事件も起こしてくれた、
のぐのぐに決定です!おめでとう!
新しい携帯を無事ゲットしたようでなにより!






では、ここらへんで、終わりにします。

合宿、本当に楽しかったので、つい長文になってしまいました…。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!
エフィ合宿の楽しさが少しでも伝わっていたら幸いです!

そして、これからもエフィをよろしくお願いします。


りこぴん



[2010/09/06 22:08] | 合宿 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
エフィ夏合宿2010 in福島!! ~前編~
Viewerの皆様、お久しぶりでございます。
ちゃんと活動しております。FreeEducation教育局長の金岡です。

今日は、8月の30・31に行われたFreeEducationの夏合宿について報告です。


前日がまつりつくば

だとか

翌日から授業開始

だとか、色々突っ込みどころが満載な合宿ですが、楽しんでまいりました。

という訳で、一部始終をカキカキ。


-----------------


集合時間は午前10時!

そして

当然の如く遅刻して現れる副代表


まぁ、気を取り直して出発!


行き先は、福島県猪苗代!(の近く)



福島といえば!!!





筑波より北!!!




つまり!筑波より涼しいはず!





ささやかな期待とともに猪苗代ICへ。暑い。


いやほんと、常識はずれに暑い。何だ。太陽頑張りすぎだろ。

暑さで体力を奪われつつ撮った一枚。


2010_0830_132918-IMG_0458.jpg

「何だよ……暑いんだから早く中入れろよ……」感が丸出しな一枚ですね。
しょうがなくピースしてやったり、しょうがなく笑顔取り繕ってる感じが否めません。



いや、大丈夫だ……

きっと、コテージに着いたら涼しくて快適な環境が待っているはず……


耐えろ!耐えるんだ!


欲しがりません!着くまでは!



そして2時間後、

見事に裏切られる期待

どれぐらい暑いのか、どうせクーラーの効いた部屋の中にいらっしゃる皆様にはご理解いただけないであろう。


ですが、そんな皆様にも暑さが分かる画期的な写真がありましたので、ごらんいただきたい。



これだ!




2010_0830_155949-IMG_0470.jpg


お分かりいただけただろうか。

何だこの日差し。後光か。



そして、この副代表ハッサマーの表情!

「あー、あぢー、あぢーよー」

ってのを、見事に体言していますね!



着いて早々、教育局によるイベントを行いました!



題して「チーム対抗☆エフィクイズ大会!」

※注:俺は何もやってません★

簡単に言うと、○キ○ゴンと○さまとネ○リーグを足して3で割ったようなイベントです。



一回戦は、エフィボンバー!!!

……はい。まぁ、あれですね。
答えが複数個ある一つのお題に皆で答えていくアレですね。



こういうタイプのゲームに良くあるのが、「途中で一人つっかえてそのまま終わり、戦犯となる」ですよね。
ね?じんちゃん?


彼の姿を残した動画を見る限り、あまりにも可哀想だったので言及しませんが……。
人間追い詰められると、何言い出すか分かりませんよね^^

そこそこ面白かったんで、あの動画は俺が保存しておいていじる題材にでもしようと思います。





そして三回戦、おなじみ早抜けリレークイズが終わり、


無事、じんちゃんのチームが負けました☆




優勝チームは我等がAチームやったね!

賞品(笑)のお菓子の詰め合わせは、後にスタッフで美味しく頂きました。




そして、この後は楽しい楽しい焼肉!!!YAKINIKU!




……残念ながら、写真は残っていませんでしたけどね!☆



……

……


い、いや!違うんです!それほど楽しかったんですよ!いやでも楽しかったからって自らの役目を忘れるようだと失格ですねごめんなさいマジ許して。。。。。。


どれぐらい楽しかったのかというと。



常時笑い声が絶えず、そして、たまに非リアによる悲痛な叫びが聞こえる

そんな、ステキな時間でした。
うん、まぁ、俺の言葉だけじゃぁ表現しきれないから、気になる人はエフィの人に尋問をかければゲロしてくれると思うよ!







はい!前半おしまい!

次は後半です。りこぴんよろしく!
[2010/09/06 18:23] | 合宿 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
