スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
エフィ夏合宿2010 in福島!! ~後編~
お久しぶりです!りこぴんです♪

はがねが前編を書いてくれたので、私は後編として、
2日目のことについて書いていきたいと思います!

はい!ではさっそく行きますよ~♪


-----------------


朝、8:40ころ起床し始める。

やばいよ!10:00チェックアウトだよ!ということで、
みんなを起こしつつ掃除やら朝ごはんの準備やらを始める。

もう、1年生が泣けるほど出来る子でね・・・。笑
全員分のパンを焼いてくれるわ、紅茶をいれてくれるわ(T_T)

みんなでおいしく頂きながら、帰りの車のあみだくじー♪
そのときも洗い物をしっかりしてくれてる1年生!(T_T)
2年女子も頑張って手伝った!!!つもり!!!←


で、わ!もう10時だよ!早く出て!ってことで、
外に出て、集合写真を撮りました♪

エフィ夏合宿

※代表撮影・・・のため代表不在(泣)


こちらが色々と活躍してくれた、可愛い可愛い1年生!

エフィ夏合宿

(2年集合写真も撮りたかったなあ・・・)



こんな感じで、無事チェックアウトいたしまして、
お次に向かうは、猪苗代湖!
とりあえず、浜まで行って湖を間近に見てやろうと、白鳥が浜へGO!

しかし!あとこの畑を越えれば湖!ってところで湖まで行く道がなくて、
道路と湖が平行なままで、一向に湖に近づけない!(;O;)

畑の向こうに湖は見えてるのに、畑の向こうに行く道がない!!!
しかも畑とコンビニがあるところに「白鳥が浜」って看板立ってる!

道がないならしょうがないので、
私たちは、この畑とコンビニらへんが白鳥が浜なんだと認め、
湖を畑の向こうに見るだけで諦めて帰ってきました(笑)

…猪苗代湖ってどうやったら行けるんでしょーか?w

てか、本当にあそこが白鳥が浜だったんでしょーか?w




・・・という疑問を持ちながらも、
近場で蕎麦を食べる車と、喜多方ラーメンを食べに行く車と、食堂?に行く車に分かれ、
エフィ一行はお昼御飯を食べに行くことに。


私は代表の内藤さんが運転する、近場で蕎麦を食べる車でした☆
内藤さんの車には、他にも、1年生のオリとあおちゃん。

一緒に行ったのは、トム、みきてぃー、のぐのぐが乗ってる迅車!

さっそく蕎麦屋へGO!
これからこの合宿最大の事件が起こるとも知らず…。(笑)




まず、1件目の蕎麦屋さん。

エフィ夏合宿

なんと休業でした(;O;)



しょうがないから近くにあったレストランに妥協することに。


そしたら。


エフィ夏合宿

まさかのここも臨時休業www


もうね、次行くのが怖くて仕方ない!

なんたって日本には「2度あることは3度ある」っていう
誰もが知ってる諺がありますからね・・・w



で、内藤さんがナビで調べてくれて、蕎麦屋さんへ。

ナビどおりに目的地に行ったら!

エフィ夏合宿

道がめっちゃ狭くて車じゃ蕎麦屋さん見つからない(笑)


とりあえず道の入り口に「手打ちそば」って旗あったから、歩いて探す。

のぐのぐと私、奥まで進む。

のぐのぐ、一番最初に蕎麦屋を見つける。

のぐのぐ、私が追いつく前に、蕎麦屋の前で笑い転げる。※

私、まさか…と思い、蕎麦屋に走る。


エフィ夏合宿

本当に「2度あることは3度ある」んですね。爆笑



しかし!!!!

これっぽっちの事件じゃ終わらないのがエフィ合宿。

のぐのぐと私のあとから、トムとオリがやってきて、
休業の看板写メって、満足して車に帰ろうとした時、
のぐのぐがトムとオリを呼びました。

のぐのぐが「急いで!」って言ってる。

私はなにかなー?と思いながらも、1人で車へ戻りました。

3人がなかなか帰ってこないから、皆でずーっと待ってたら、


そ・し・た・ら!!!!!!!


そ・し・た・ら!!!!!!!


のぐのぐが携帯を側溝に落としたらしい!!!

笑い転げた時、ポケットの携帯がするりと側溝の網?をすり抜けて、落ちてったらしい。
(※のとこ参照ww)


しかもその側溝、よりによって流れが速くて、

もうそこに携帯は無くて、

携帯は流れに乗って猪苗代湖に向かってしまいました。(T_T)


のぐのぐ、テンション急下降。
そりゃそうだよね。
大学生にとっちゃ携帯は無くてはならない大事なもの。

でも、みんな心配しつつも、びっくりしつつも、爆笑。
(ごめん、のぐのぐ。MVPあげるから許して。BYみんな。w)

エフィ夏合宿
↑携帯を諦めて、現場から立ち去る迅車の図。笑


いやー、エフィ合宿に事件はつきものですね。
過去の事件を聞きたい人は、エフィメンバーまでお問い合わせください。w




さて、気を取り直して、4軒目の蕎麦屋さんへ。

3軒目の蕎麦屋さんの近くに大きな看板があったから、ここなら大丈夫なはず。

若干の不安も抱えながら、向かった蕎麦屋さんの看板には。。。

エフィ夏合宿

や、やってるー!!!(T▽T)(T▽T)(T▽T)(T▽T)(T▽T)(T▽T)(T▽T)

ちなみにのぐのぐは、この感動を味わう暇もなく、家族などに電話してました。。。
(↑の顔文字が7人なのはそれが理由です。←)


でも、このお店大きいだけあって、
大学生にとっては価格的にちょっと厳しく・・・。

泣く泣くここは諦めることになりました(;O;)




そして、なんと昼食場所探しも5軒目に突入。

最初の蕎麦屋さんから、約1時間も経っていましたw

(喜多方ラーメンとか片道1時間もかかるし、近場の蕎麦屋でいいよねー♪
・・・って言ってたのは、喜多方ラーメン車には秘密ですww)


ここでやってなかったら諦めてデニーズに行こう!とみんなで約束しました。

そんな運命の5軒目は、内藤さんのiPhoneで探したお蕎麦屋さん!


結果は!!!!!!

エフィ夏合宿


はい!見事デニーズ行き決定!!!大爆笑

みんなやけくそでデニーズに行きましたとさ。笑



…福島の蕎麦屋は火曜日が定休日なのですか?w




そんなこんなで、昼食後、いざつくばっく!

長い長い高速を、眠気に耐えながら、無事帰ってくることができました☆彡

しかも、喜多方ラーメン車より、ギリギリはやく到着♪w




解散後、サイゼで合宿反省会をしっかりして、
このエフィ夏合宿2010は幕を閉じました。

はたして来年はどんな事件が起こるのでしょうか・・・?笑


ちなみに、文中でも言った通り、今回の合宿のMVPは、
教育のクイズの司会も頑張って、最後にしっかり事件も起こしてくれた、
のぐのぐに決定です!おめでとう!
新しい携帯を無事ゲットしたようでなにより!






では、ここらへんで、終わりにします。

合宿、本当に楽しかったので、つい長文になってしまいました…。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!
エフィ合宿の楽しさが少しでも伝わっていたら幸いです!

そして、これからもエフィをよろしくお願いします。


りこぴん



スポンサーサイト
[2010/09/06 22:08] | 合宿 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。