[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2011年度5月11日アフタースクール

行ってきました、2011年度初桜中アフタースクール!

今回のアフタースクールに参加したエフィメンバーは
なんと19人!うち、エフィ新入生も7人参加してくれました!
これは史上最大規模だと思われます。

かなりの大所帯で、車も4台に分乗して桜中へ向かいました。


久々のアフタースクールということで、
今年度の担当の先生との打ち合わせをした後、教室へ。
そこにはなんと、40人近くの生徒が来てくれていました (!)

エフィ設立当初は2人で行っていたというアフタースクールも、
ずいぶん大きな活動になったなぁと実感。


今回が初めて、という生徒も多かったので、
まずはみんなと仲良くなる事を目標に、
楽しい雰囲気の中、学習を進めて行くことができました。

エフィ一年生ももちろん今回が初めてでしたが、
しっかりと自信を持って指導をしてこれたと思います。

事前の、「教え方講座」byトム&迅さんの効果もてきめんでした


個人的には、今回は何よりも、
桜中の生徒の「わかった!」と、
エフィ一年生の「めっっちゃ楽しかった!」って声が聞けたという
両方がうれしいアフタースクールでした

幸先の良いスタートを切ったところで、
今年度も頑張るぞ!!

byおり


------
来週のアフタースクールの予定
5月18日(水) 教科:数学
[2011/05/12 19:13] | AS&MTG | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
